【体験談】楽天カードの審査は底辺無職でも秒速で通る

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

ニート、フリーター、ヒモ、日雇い、違法業者、AV業者、事業の廃業、税金の滞納による差し押さえ、借金生活など、数多くの底辺経験を持つ当サイトの管理人。学歴は中卒で現在無職。
rakuten

まだ3大キャリアのスマホを利用していた頃、毎月7,000円も取られているスマホを格安SIMに乗り換えようと思うも、ほとんどの格安SIM会社でクレジットカードでの契約が必須ということを知った私。

長年に渡る税金滞納で口座差し押さえ食らい、銀行提携のクレジットカードを失って以来、ネットショッピングや公共料金の支払いなど、格安SIMの契約以外にも実生活において不便で仕方なかったというのもあり、クレジットカードを新たに申し込んでみる決意を固めました。

いろいろなクレジットカードの情報や口コミを徹底的に調べて検討した結果、審査が緩いと評判でポイント還元率も高い、定番の『楽天カード』へ申し込んでみることにしました。

果たして口座差し押さえからのクレジットカード停止を喰らって1年も経っていない無職の私でも審査は通ったのか?

結論から言うと、秒速で審査通りました。

楽天カードの超高速&ガバガバ審査

楽天カード1

楽天カードの申し込みページへ行き、普通のクレジットカードを作るのと同じように基本的な個人情報や年収・業種・勤続年数などを適当に入力し、免許番号も入れて、キャッシング枠はもちろん0に(0にすると審査に通りやすいらしい)。

口座の設定を終わらせ、申し込みを完了。非常に簡単。すぐに楽天から申し込み完了通知のメールが来ます。

(さ~てどれくらいかかるのかな、ドキドキワクワク)

その後小一時間ほどネットサーフィンをし、軽くメールチェック。もうメールが来ている。

(もうメール来とる。はっや。。。)

早速見てみると…

・・・

楽天カード2

「カード発行手続き完了のお知らせ」

やったああああ通ったああああああ

口座を差し押さえられて間もない上に無職のガチ底辺であるこの私が、余裕で通った。すげえ楽天カード。

驚くべきは申し込みから審査完了までにかかった時間です。

申し込み完了通知のメールが届いてから、発行手続き完了通知のメールが届くまでの時間、なんと18分。

いやこれもう緩めとかそんなレベルじゃない。ガバガバ。本当に人の目で審査しているんだろうかってレベルです。

ネットには「職業忍者でも通った」など、いろいろとガバガバ伝説が語られている楽天カードですが、その審査の緩さを身をもって知ることができました。

楽天カードは持っておくべき国民的カード

あまりにもあっけなくクレジットカードの審査が通ってしまい拍子抜けですが、本当にありがとう楽天。

これでダメだったら半年あけて消費者金融系のカードを申請するほかなかった…。楽天カードに落ちる人っているんだろうか。

審査は緩くて早いし、年会費は無料だし、むしろ発行したらポイントたくさん貰えるし、利用時のポイント還元率は一律1%(楽天市場なら4%以上)と高ポイント還元。

この楽天カード、クレヒスがボロボロの方にはもちろんのこと、誰にでもおすすめできる国民的クレジットカードと言えますわ。

と言っても楽天カードはすでに日本で一番使われているクレジットカードなので、とっくに持ってるかもしれませんが。



ちなみに楽天カードを発行した人はスマホも楽天モバイルに乗り換えると、さらに節約できる上に楽天市場でポイントが常時4倍以上と圧倒的にお得になります。

貧乏なのに格安SIM(格安スマホ)にしてない人は凄まじく損している件

2017.10.04

安い家具を買うなら楽天を経由したニトリやLOWYAがコスパ最強説

2018.12.01
ポイントの期限に注意!

楽天カードを発行した際に貰える特典の楽天ポイントは、通常の楽天ポイントとは違い、利用期限が短いのでご注意ください。

rakuten_04

私はこれに気づかず、無事6,300ポイント失効しました。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人

ニート、フリーター、ヒモ、日雇い、違法業者、AV業者、事業の廃業、税金の滞納による差し押さえ、借金生活など、数多くの底辺経験を持つ当サイトの管理人。学歴は中卒で現在無職。