消費者金融アコムで初めての借金をした体験談。即日で20万借りることができ、命を救われる

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

ニート、フリーター、ヒモ、日雇い、違法業者、AV業者、事業の廃業、税金の滞納による差し押さえ、借金生活など、数多くの底辺経験を持つ当サイトの管理人。学歴は中卒で現在無職。
差押03

私は以前、税金(国民健康保険料)の未払いにより、口座差し押さえを余儀なくされました。

口座残高を全て没収され、差し押さえしきれなかった残りの分もその次の月の給料が入り次第差し押さえられる予定でした。

頼れる人間もおらず、お金も財布の中の数万しかなく、家賃やライフライン、カードの支払いができない。明日食う飯すら危うい。

そんな本当に冗談抜きで人生オワタ状態だったのですが、結果から言って、消費者金融のアコムに初めての借金をすることでなんとか乗り切ることができました。

国民健康保険を滞納し続けたら2ヶ月間差し押さえられて人生詰んだ体験談

2017.10.17

この消費者金融の即日キャッシングとかいうシステム、控え目に言って神。いわゆるゴッド。マジで命を救われました。

そんな当時の絶望から乗り切るまでの借金体験談、アコムとむじんくんの審査と借入までについてを語ろうと思います。

借金不可避!藁にも縋る思いでアコムのむじんくんへ向かう

アコム借金03

借金をして生き延びることを決意した私は、まず消費者金融についてネットで調べました。

定番のアコム、アイフル、プロミス、レイクあたりの公式HPに一通り目を通し、近所に店舗があるかどうかをチェック。

どれも審査が通れば即日でお金を貸してくれるという点は同じ。

結果的にはなんとなく「はじめての~アコム~♪」が印象に残っていて、一番大手っぽくてなんとなく一番安心感を感じたアコムに決め、近所の無人ATM(むじんくん)のみの店舗へ向かうことに。

持っていくものなどもしっかりチェック。ちなみに50万を超える借入には収入証明書が必要ですが、私の場合は必要な金額が20万だったので、必要ありませんでした。

この写真の通り、真昼間で人通りの多いロードサイドにある店舗だったため、入店するのが若干恥ずかしいというか惨めな気持ちになるものの、躊躇している場合ではなかったので、ササッと入る。

むじんくんの借入審査。惨めすぎて結構辛い

無人店舗なので、スタッフも警備員もいない。初めての人は奥の部屋へとの誘導が書いてあり、奥の個室へ向かう。

個室の中で申込書的な書類に必要事項を記入し、画面を操作。免許証のコピーを撮られます。

狭くて無音、無人の借金審査部屋ということもあり、なんとも言えない緊張感というか圧迫感のある部屋だったのをはっきり覚えています。

書類の記入と画面の操作が終わると、オペレーターと会話になります。

目の前のカメラでどんな容姿の奴なのかしっかり見られて審査されてるんだろうなあと思うと、あまり良い気はしませんでした。こちらからは見れませんしね。

オペレーターの男の人に返済能力があるのかどうか、いろいろと審査に関わる内容を直接聞かれます。

「現在の職場に在籍確認の電話もしますが大丈夫ですか?」「アコムであることは名乗りません」などとと聞かれ、OKと返事。

ちょいちょい発生する待ち時間が長い…。オペレーターどっか行っちゃって放置されてるんじゃないか?ってくらい10分とか待たされることが何回か。しかしこれも生き延びるため。

「はあ俺もついに借金か…」「20代で消費者金融デビューか…」と悲しい気持ちになりながらも、審査の瞬間をじっと待ちました。

ACカードをゲット!即日で20万円を手に入れ命を救われる

acカード

結果的にはその場で審査が通り、アコムの無人ATMでいつでも使えるキャッシュカード的なもの、ACカードをゲット!むじんくんに入店するのにもこのカードを使用します。

即日どころか小一時間ほどでお金を借りることができるようになり、心の底から安心したことを覚えています。あのときは本当にありがとうアコム。

すぐにむじんくんで20万円を引き出し、颯爽と家に帰る。本当にこんな簡単にすぐに20万も借りられるとは思っていなかったので、札束を見ながらしばらく感動するw

これで生き残れる…2回分の家賃とカードの支払い、そして生活費を20万と手持ちの数万でなんとかする。2回目の差し押さえさえ乗り切れば立て直せる。

ちなみに、後日に在籍確認はしっかりありました。これは回避できないみたいです。もちろん、「アコムでーす!○○さんいますか?」みたいに電話がかかってくるわけではありません。

めっちゃ配慮してくれますので、消費者金融からの電話だとはまずバレません。もし同僚や上司にバレたら、それは同僚や上司も借金の経験があるからでしょうw

数ヶ月で完済!利息は数千円!神か?

アコム借金02

その後、もやし丼や鶏胸肉、パスタなどばかり食べてかなり食費を節約しながら、計画通りなんとか生き延びることができ、数ヵ月後にアコムへの借金を完済。

公式HPに書かれていた通り、最初の一ヶ月間は金利0。そして20万の借入で数ヶ月を返済したので、合計で支払った利息は数千円程度だったと記憶しています。

アコム借金01

数ヶ月間に渡る命を救われるような重要な借金だったのに、支払った利息は数千円程度。そしていつでもまた困ったらACカードを使って借りることができる。なんて頼もしくて神がかったシステムなんだ…。

ちなみに、私は早急にお金が必要だったので店舗で契約をしましたが、アコムではインターネットだけで審査から契約、振込みまで全てが完結するWEB申し込みもあります。

WEBと電話で全てが完結するので、店舗に行って待たされたり惨めな気持ちになったりすることはないでしょう。ACカードが郵送になるので、少し時間はかかりますけどね。

このように、アコムに助けられた人の声をSNSでもチラホラ見ます。

借金を推奨するわけではありませんが、本当に切羽詰ってどうしようもないときは、臆することなく消費者金融に頼るべきです。

知人や友人などにお金を貸してと頼むのもありだとは思いますが、関係性に影響が出たり、トラブルの引き金にもなりかねませんので、私は素直に消費者金融がいいなと思います。

もちろんよくわからない怪しい消費者金融は危険なのでダメですよ。私が利用したアコム、他にもアイフル、プロミス、レイクあたりの大手なら問題なく助けになってくれるでしょう。

スポンサーリンク