安い家具を買うなら楽天市場を経由したニトリやLOWYAがコスパ最強説

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

ニート、フリーター、ヒモ、日雇い、違法業者、AV業者、事業の廃業、税金の滞納による差し押さえ、借金生活など、数多くの底辺経験を持つ当サイトの管理人。学歴は中卒で現在無職。

どんな底辺でも生活していく上で絶対に必要な物、家具。

長く使うものなので、粗悪な物ではないなるべく安くて良い家具、コスパの高い家具を買いたい。

そんなとき、私は楽天市場を経由した有名ネットショップで買うのが一番だと考えている。

家具屋、ホームセンター、Amazon、各公式の通販サイトなど、家具を買える場所はたくさんあるが、なぜ楽天なのか。

簡潔に説明すると、楽天には以下の4つのメリットがある。

楽天市場のメリット

  • 国内最大級の品揃え
  • 購入者とレビューの多さ
  • 高いポイント還元率
  • 溜まったポイントの使い道の豊富さ

もちろん高級家具となると話は別だが、そんな物は底辺には無縁。

安くてそれなりの家具が欲しい場合、上記の要素を考えると楽天市場で買うのがベストではないかと思う。

ニトリやロウヤなどの安くて良い家具屋が出店している

最近勢いがすごいLOWYA(ロウヤ)

楽天市場は言わずと知れたネット通販シェアNo.1のサイト。

家具の分野でも、ニトリやLOWYA(ロウヤ)などの評判の高い有名な良コスパショップが多く出店している。

他にもアイリスオーヤマや山善などのコスパの良いメーカーの家具を取り扱っているショップがたくさんあり、楽天を軽く見るだけで悩ましいほどに選ぶことができる。

レビューが充実していて売れ筋の良品を選ぶことができる

ただ安さだけを追求した場合、ドンキホーテなどで売っているどこの誰が作ってるのかも不明な謎の激安品だったり、Amazonで安売りされている謎の無名メーカー品などの方が安い。

しかし、そういった異常に安い家具はだいたい品質が激悪で、買ってから後悔するパターンが少なくない。いわゆる「安物買いの銭失い」というやつだ。

楽天市場ならある程度信頼できそうなショップやメーカーを選べるし、購入者のレビューや口コミが大量に載っていて、参考と目安になる。

リアル店舗なら実物を目で見て触って確認して選べるというメリットはあるが、パっと見は良くても実際に使ってみなきゃわからない部分は大いにあるし、品質が悪くてすぐ壊れたりしては意味がない。

同じ安い家具でも実際に購入した人による使用感や口コミ評判が確認できるという点から、楽天市場で買い物した方が良いというわけだ。

レビューの数ならAmazonも多いが、Amazonはポイント還元率が低く、品揃えも質より安さ重視な感があるので、楽天と比べると家具では微妙だ。

楽天のポイント還元率は公式ショップより断然高い

実際問題15倍は厳しいが、5倍なら余裕。

まず、支払いに楽天カードを使えばポイントが3倍は確定。さらに公式の楽天市場アプリから買うだけでポイントがもう0.5倍アップの3.5倍。

楽天カードは無職やフリーターなどの底辺でもネット申し込みで簡単に作れて、ポイント還元率が高く年会費は無料という、ロゴのダサさ以外は最強の審査ゆるゆるクレジットカードなので、持っていない人は作ることをおすすめする。

【体験談】楽天カードの審査は底辺無職フリーターでも秒速で通る

2015.10.04

しょっちゅうやってるキャンペーンのエントリーでさらに+1~2倍。楽天カードの引き落としを楽天銀行でするとさらに+1倍。楽天モバイルを利用している人ならさらに+2倍。

楽天モバイルは楽天が運営している格安SIM(格安スマホ)。貧乏なのに今どき格安SIMにしていない人は超絶に損をしているので、楽天モバイルじゃなくてもいいから一刻も早くなんかしらの格安SIMに乗り換えることをおすすめする。

貧乏なのに格安SIM(格安スマホ)にしてない人は凄まじく損している件

2017.10.04

このように、楽天市場を上手に利用すれば、簡単に常時3~8倍(3~8%還元)のポイントを獲得できる。

他にも楽天証券や楽天TVなど、楽天のサービスを利用しまくっている人なら、最大で15倍まで上げることも可能。

また、楽天スーパーセール時は、店舗や商品にもよるが無条件でポイント10倍(10%還元)になることもよくある。

こういったポイント還元率を考慮すると、家具はその他で買うよりも楽天を経由したネットショップの方が断然お得に買える場合が多いというわけだ。

溜まったポイントの使い道が豊富

楽天なら溜まったポイントの使い道が豊富だ。

各メーカーの公式通販サイトだと、溜まったポイントはまたその通販サイトでしか使えないが、楽天市場なら楽天に出店している全てのショップ、そして楽天サービス全般で使える。

家具を買って溜まったポイントはまた家具で消費する必要はなく、日用品だったり本だったり、楽天トラベルに当てて旅行に行ったっていい。楽天証券を利用した投資信託もあり。

我が家の家具はだいたい楽天で揃えてある

楽天経由のロウヤで買った小さめソファー。
安かったけど正直いらんかった。

決して楽天やニトリ、ロウヤの回し者なわけではないが、実際に我が家の家具は楽天市場を経由したニトリ・ロウヤでほとんどが揃っている。最低でもポイント5倍は還元される状態で買う。

我が家の家具例

  • デスクとイス→楽天ロウヤ
  • テーブル→楽天ニトリ
  • ソファー→楽天ロウヤ
  • 収納系→楽天ニトリ(一部アイリスオーヤマとドンキ)
  • ベッドと枕→楽天ニトリ

ちなみに細かい日用品はAmazonかスーパー、家電はAmazonかヨドバシが多い。

ぜひ参考にされたし。

スポンサーリンク