AV女優(セクシー女優)は稼げるのか。リアルな収入となり方を解説

The following two tabs change content below.
管理人

管理人

ニート、フリーター、ヒモ、日雇い、違法業者、AV業者、事業の廃業、税金の滞納による差し押さえ、借金生活など、数多くの底辺経験を持つ当サイトの管理人。学歴は中卒で現在無職。

以前書いた「AV業界の記事」に続き、今回はAV女優の収入・稼ぎについて、元AV業界人の私の知る限りでお話しようと思う。

AV女優は今や若い女性に人気のアイドル的職業

イメージ

その昔、それこそVHS時代のAV女優と言えば、ぶっちゃけ「落ちるところまで落ちた底辺の仕事」というイメージが圧倒的に強かった。

しかし、現在のAV女優・AV業界は全くもって違う。

今のAV女優はセクシー女優と呼ばれ、サイン会や握手会を開けば全国から老若男女のファンが大量にやってくるし、Twitterをやればあっという間にフォロワー数十万人、しまいにはアイドルユニットとしてCDデビューして売れるような時代。

AV女優から一般タレントへ転身して成功し、バラエティやドラマなどで活躍するケースもどんどん増えている。

ルックスレベルも昔と比べると、今のAV女優はその辺ではお目にかかれないレベルの超美人ばかり。これは昔を知っている世の男性はみんな思っていることだろう。

今や「人気者でお金持ちのキラキラしたAV女優になりたい!」とAV業界を志望する若い女の子たちが後を絶たない。

現在のAV女優は最終手段として落ちてなるものなんかではなく、むしろなりたくても簡単にはなれない憧れの職業なのだ。

古いAV業界のイメージしかない中高年層には理解不能かもしれないが、これはほんの数年前にAV業界で働いていた私が実際に見てきた紛れもない事実である。

AV女優は女性が一発逆転できる稼げる仕事

AV女優の魅力はなんと言っても一発逆転・一攫千金が可能なことだろう。

ただの女子大生が、ただのOLが、ただの主婦が、ある日突然スカウトされてAV女優になり、月収数百万円!なんてことがリアルに起こる世界。

稼ぎがピンキリであることはキャバや風俗と同じだが、“爆発力”という点ではそれらよりも上かもしれない。

例をあげてみよう。たとえば有名女優の明日花キララは、テレビ番組で「貯金はざっくり1億円」「1億円はすぐに使ってしまう金額」と話している。

他には元人気女優の里美ゆりあ。彼女は国税局から約2億4500万円の所得隠しを指摘されたことがある。スケールが桁はずれだ。

ごく普通の一般人だった女子が20代のうちに億単位の貯金を作れてしまう。

そんなAV女優には一発逆転・一攫千金の夢があると言える。

トップ女優から底辺女優までのリアルな収入

ここからは実際の収入についてお話しよう。

AV女優の収入と言っても、当然ピンキリだ。女優によって違うのはもちろん、メーカーや所属事務所、時代による相場、契約内容によっても変わる。

なのでざっくりだが、私の知る限りだと有名なトップクラスの女優の収入が1本あたり300万~400万円程度。中にはもっと貰ってる人もいるかもしれない。

トップ女優にもなるとAV以外にもいろいろな仕事が舞い込んでくるし、お金持ちのパパ・パトロンもいるだろう。そのため、実際の月収となると正直計り知れない。

ただし、メーカーと専属に契約している専属女優と呼ばれる女優は、1本あたりの単価が高くても出演できる本数が月に1~2本と決まっているため、月収がウン千万とかになるわけではない。

メーカーと専属に契約をしていない企画単体女優、いわゆる「キカタン」と呼ばれる有名女優だと、出演本数の制限がないため、1本あたりの単価は数十万円程度と専属女優に劣るが、ガンガン働いて莫大に稼いでいたりする。つぼみなんかが代表的な例だ。

また、上のキャプチャー画像の子のような大型新人は、有名でなくても特別に大きなギャラが出たりする。

そして、中には全然稼げていない無名の末端女優もたくさん存在する。

そういった名前すら出ないちょい役レベルの女優、いわゆる底辺女優になると、そのギャラは1本あたり数万円程度。

正直、良い扱いも受けないであろう底辺女優で1本あたり数万円程度しかもらえないとなると、普通の仕事した方がマシでは…と言いたくなるが、こういう仕事は一度浸かるとなかなか辞められないものらしい。

私は比較的大きいメーカーで働いていたので詳しくはわからないが、底辺女優やマイナーアングラメーカーの闇は深そうだ。

AV女優のなり方 どこで募集しているのか?

基本的には「スカウト(紹介)される」か「求人への応募」の2択。

有名女優の中にも「○○(街名や駅名)でスカウトされて軽い気持ちで始めた」という人は多い。しかしスカウトには詐欺や危ない業者も多いので、注意が必要だ。

危険度が低くて確実なのは、ちゃんとした事務所やメーカーのモデル募集求人に自分から応募する方法。

たとえば、街宣トラックで有名な求人情報サイト「バニラ」あたりで軽く検索してみるだけでも、大手AV事務所の「ティーパワーズ」などのモデル募集求人を見つけることができる。

決して気軽におすすめはできないが、容姿や体型に自信のある女の人は一度AVの仕事も考えてみてはいかがだろうか。若くなくても熟女枠も人気だ。


学歴職歴なしでも稼げる、男の高収入求人サイト

「高収入」「稼げる」「勝ち組」がコンセプトの男性向け高収入求人サイト、アップステージ。
ナイトワークを中心に、学歴・職歴のない底辺でも稼げる、他にはないアングラな求人情報を掲載している。